CinderをWinとMacで同時開発する際のプロジェクト設定、ω、
どうも僕です
Macを購入してWinを全く触らなかったのですが
MacとWinで同時開発しなければならなくなったので
その際つまづいたプロジェクト設定について書きます
前提として
MacではDesktopのCinderProjというディレクトリの中にcinderの本体を置いています
"Desktop/CinderProj/cinder_0.8.6_mac/"
WinではDesktopのCinderProjectというディレクトリの中にcinderの本体を置いています
"Desktop/CinderProject/cinder_0.8.6/"
Macでプロジェクト作成
普通にTinderBoxを使ってプロジェクトを作成するだけですね、ω、
名前は適当にMacAndWinにしました
Win側では2013を使用するのでxcodeと2013を指定します
ここで必ず動作確認
適当に何かを描画してみる、ω、
適当なレポジトリに共有
gitでバージョン管理をするのでgitにpushしておきます
Winにcloneしてくる
#gitを使用しない場合はコピー
cinderの本体がある場所にもってきます
vc2013の.slnを起動
ソースファイルが開けないとエラーを吐かれる
プロパティを開く
エラーの原因はcinder library本体が見つからないためなので
このエラーをこれから解消していきます、ω、
まずはプロジェクト名の部分を右クリックし
プロパティを開きます
追加のインクルードディレクトリを変更
プロパティを開いたらC/C++から追加のインクルード((ryをみてください
みてわかる通りcinder_0.8.6_macと書いていますね
win環境下で動かすため、この状態では動かせません
以下のように書き換えます
同じようにリンカー、リソースも書き換えていきます
リンカーの書き換え
リソースの書き換え
プリプロセッサの定期の書き換え
この部分はDebug用、Release用をそれぞれ書き換えます
デバッグ情報の生成
これまでやってきた書き換えで
プログラムは実際に動きますが
デバッグするたびにこのポップアップがでてきます
警告のようなものなのでこれも解消しておきます
構成をDebugにして生成を"はい(/DEBUG)"にすれば完了です